てぃーだブログ › G'day mate! ›  › ディズニーリゾート ホテル編

2009年08月16日

ディズニーリゾート ホテル編

ディズニーリゾートへ行くなら、一度は泊まってみたいディズニーホテルラブ



                ディズニーランドホテル

ディズニーリゾート ホテル編


ディズニーランドやディズニーシーの目の前にデーンと3つのホテルが建っています。

私たち夫婦、昨年が結婚10周年ハートだったし、今年こそ泊まろうってネットで検索・・・。

旅の目的がディズニーリゾートだけだったら、航空券とホテルのパックで

それなりにいいのがあったでしょうが、我が家はそこは通過地点なので

宿泊のみで探さなければなりませんでした。


調べてみると、1泊3万円とか5万円とか・・・。

これが一人の料金ですよびっくり!!

やっぱり夏休みは高い~うわーん


という訳で、次のランクのオフィシャルホテルを探しました。

オフィシャルホテルも実はリゾート内に隣接しているので、とっても便利です。

特に私たちのように子供が3人ニコニコニコもいれば、朝から晩までディズニーリゾートで遊んで、

お土産買って、そこから帰るところが遠ければめちゃくちゃ疲れます。

電車バス乗り換えだのやってたら、翌日に響いてしまいます。

だから、家族で行くなら、その周辺のホテルをお勧めします。

こういうホテルは、家族旅行、グループ旅行の客が多いので、部屋も大人数が

泊まれるようになっているので、5人家族でも一部屋に泊まれます。

ツインまでしかないホテルだと、部屋が別々になって寂しいですよね!?


さて、今回私たちが2泊したホテルは、東京ベイ舞浜ホテル (←クリック)

円形のホテルは、最上階まで吹き抜けで、天井は前面ガラス張り。

客室は円形の外側にあり、中央にこの様な下レストラン食事があります。

客室前の廊下からの眺めは最高ですびっくり


                     夜はこんな感じ

 ディズニーリゾート ホテル編



                    朝はこんな感じ

ディズニーリゾート ホテル編 


各階にいろんな形の窓があって、そこから見下ろすと最高ですニコニコ


ディズニーリゾート ホテル編 


幅110センチのハリウッドスタイルのベッドが3つ並んで、夢の世界へ導いてくれます。

ディズニーリゾート ホテル編    ディズニーリゾート ホテル編

子供用のパジャマも用意してくれるので、荷物になりません。

お風呂場とトイレが別になっているので、広い洗い場で親子でのバスタイムが楽しめます。

写真ではわかりにくいですが、結構広いお風呂です。

ディズニーリゾート ホテル編    ディズニーリゾート ホテル編



母に連れられて、東京へ美容室の仕入れについて行ったのが小5の時でした。

その時に1泊だけは、豪華なホテルキラキラ に泊まらせてくれました。

母は贅沢じゃなくて経験だからと社会勉強のためにいろんな体験をさせてくれました。

田舎出身だからといって、将来物怖じしないようにって・・・。

今思えば、そういう一つ一つの体験が今の私の財産となっています。

だから、子供たちには様々な経験を積んでほしいのです。

見える財産だけではなく、見えない財産もあるはずです。


  ディズニーリゾート ホテル編 

こんな素敵な思い出作りができたのも、日頃仕事に追われている両親の背中を

ちゃんと見てキョロキョロいてくれて、無駄遣いをしないで頑張ってきてくれた子供たちが

いるからできたことだと思います。


また次の旅行飛行機でもめいいいっぱい楽しめるように、日々地道に頑張りたいと思いますパンチ!



PS ちなみに2泊の宿泊代(1食付)は片手未満でしたパンダ
   料理はバイキングなので、高級料理をたくさん食べましたよ!!



同じカテゴリー()の記事
カブトムシ
カブトムシ(2009-09-02 00:29)


Posted by ママちゃん at 03:01│Comments(4)
この記事へのコメント
ママちゃん さん おはようございます。


結婚10周年おめでとうございます。
結構記念日を旅行って企画いいですね。

子どもたちもとっても喜んでいたのでは??

結婚15年目の旅行計画を立てたいと思います。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年08月16日 08:10
きゃ~~! 旅のお話がまだ続いている!!! 
楽しすぎる! 
時間が許す限り、写真のあるかぎり、
これからももっといろいろ聞かせてくださいー(←切な思い)

ところでさ、このホテル、すごいよ! 
私ときなこがとまってたのはサンルートというホテル。
こんなゴージャスじゃなかったよー。
なんか写真みてラスベガスのホテルみたい、って思っちゃった。
バスタブもおおきいしねー!

大丈夫、子供達の心にはちゃーんと、この旅の経験が
残っていると思います。
そしてなにより、ママちゃんとパパちゃんの一生懸命な思い。
子供達の性格形成にものすごい影響していると思う。
子供達はちゃんとちゃんとまっすぐに、育ってますね・・・(涙)

あ、ずっと書くのわすれちゃってたのですけれど
ママちゃんがブログを確認してたときに地球儀に点滅していたハワイ、
日本語がよめないんだけどきなこも私のブログをみてリンクから
いろいろな人のブログの写真をみたりしているので、もしかしたら
彼女かもしれない(彼女なりに日本での思い出がみえてきていると
思います。)

あるいはもし私のハワイにいる友人とかが私のブログから
ママちゃんのブログにとんでくれてたら、それもすごくうれしいなと
思ってます☆

だってここは自信をもってお薦めのブログですからっ!
Posted by くんちゃん at 2009年08月16日 09:03
ピーチャンさんへ

初めまして、こんにちは。
初コメありがとうございます(*^_^*)

結婚10周年は、昨年だったんですけど、
それまでの目標 「結婚10周年に北海道へ行こう!」
が実現できなくて (この不景気ですから・・・)
里帰りとドッキングさせました。
一応、一石二鳥でしょう?

子供たちはもちろん大喜びでしたよ。
また来年も行きたいね~って今日もそんな会話で
盛り上がった親子でした・・・。

ピーチャンさんの結婚15周年記念の旅行は
どちらへ計画されるんでしょうね。
楽しみですね。

私個人的には、北海道と海外旅行に行きたいです!!
Posted by ママちゃん at 2009年08月16日 14:57
くんちゃんへ

旅行から帰って1週間経って、しつこいかと思ったけど
せっかく撮った写真や思い出をアップせずにはいられなくて・・・。
まだまだ旅行ネタでいこうかな(^^ゞ

このホテルは、サンルートの隣だよ。
オフィシャルホテルの中では、一番新しいホテルかも。
妹家族が6月頃サンルートで格安で泊まったので
うちもそうしようかと思ったら、家族の人数とかいろんな
条件を照らし合わせたところ、東京ベイ舞浜ホテルが
一番ヒットしたので決めました。

こういうホテルは、部屋の向きや階で金額が変わるんだよね。
夏休みで更に高いし、泊まれるだけでも幸せだと思って予約したんだ。
部屋は、葛西臨海公園を向いていて、観覧車が見える場所だったよ。

私が子供の頃に経験した夏休みの経験は今でも覚えています。
だから上の二人には大切な思い出となったことでしょう。
ちー君は何一つ覚えてないかもしれないけどね(^_^;)

きなこちゃんかくんちゃんの友人か、どなたかわかりませんが
遠いハワイから見てくれてありがとう♪

くんちゃんお薦めのブログ!!??
Wow!恐縮です。
くんちゃんが楽しんで読んでくれてるだけで、ありがたいです(^_-)-☆
Posted by ママちゃん at 2009年08月16日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。