てぃーだブログ › G'day mate! › 行事 › お弁当第3弾!

2008年10月18日

お弁当第3弾!

 お弁当第3弾!
10月に入って、3度目の運動会。
今日の主役は、長女のちーちゃん(5歳年長さん)でしたハート

いつもママちゃんがキッチンに立っていると、「何か手伝う事ない?」って声をかけてくれる、茶碗洗いや料理のお手伝いが大好きなちーちゃん。

4歳にしてマイ包丁を買ってあげたら、喜んで野菜を切ったりしてくれるの。
働くママが将来楽する為もあるけど、料理好きな女の子になって欲しいから(^_-)ネッ

今日のお弁当は、そんなちーちゃんが好きな物を中心に作ってみました。
あれ?前と同じっぽい?

いえいえ、ちょっとずつ変化はあるのですよ。

エビフライが、とんかつになっていたり、ポテトサラダがペンネサラダ(マカロニサラダ)になっていたり・・・。
おにぎりは、今回4種類でした。

ちーちゃんが大好きな島かまぼこの煮付けも入れました。
最後までパクパク食べてくれて、作り甲斐のある娘ですびっくり

さー、残すところあと1回のお弁当作り。
来週は末っ子ちー君(1歳)が登園している保育所の運動会。
次は、何を作ろうかな・・・。家族にアンケートとらなきゃ!

 



同じカテゴリー(行事)の記事
受賞!
受賞!(2011-07-10 23:44)

七夕祭り始まるよ♪
七夕祭り始まるよ♪(2011-07-07 17:26)

Happy Wedding
Happy Wedding(2011-06-18 22:34)

あけおめ♪
あけおめ♪(2011-01-02 21:30)


Posted by ママちゃん at 16:37│Comments(12)行事
この記事へのコメント
ママちゃん様

とても素敵なお弁当ですね。
川村は、いつも盛り付けで失敗しています。

子供達の喜ぶ顔を見るためお互い頑張りましょう。
Posted by 川村です at 2008年10月18日 17:18
川村さんへ

あんまり誉めないで・・・ (#^.^#)
お弁当が素敵と言われたのは、初めてでござる。

はい、同じ働くママ同士頑張りましょうね!
Posted by ママちゃんママちゃん at 2008年10月18日 17:39
ママちゃんおかえりー。
色あざやかでおいしそーだね♪
やっぱ飛行機乗って行けばよかった・・・。

4歳でマイ包丁!そして野菜を切るなんて
ちーちゃんはえらいなー♪
モスおばさんは感心してしまいます。
ママのお手伝い頑張ってね!
Posted by モスグリーン at 2008年10月18日 19:06
ママちゃんさん お疲れ様でした!

カラフルなお弁当おいしそぉーっっ★
おにぎり大好きなうちの息子も喜びそう(#^.^#)

そうなんですよ。うちの子よっくんとお友達させてもらってます。
私もお料理好きな女の子欲しかったなぁ。。。  とか言ったりして・・・

また来週もお弁当作り頑張ってくださいね!!
Posted by kmk at 2008年10月18日 19:57
バリうまそ~~~~ぅやん(●^o^●)
今回で3回目のお弁当~~~^^
でもまた後1回あるんやね~~^^;

ガンバレーガンバレーママちゃん!!
まさしくスポーツの秋やん!(^^)! 笑

今度のお弁当も
楽しみにしてるぞよ(*^。^*)
Posted by トッピートッピー at 2008年10月18日 22:25
久しぶりです。N TOMOです。
とっぴーのブログみてよく私ときずいたね^^;
   ★★★有難う★★★~~~
運動会のお弁当作りお疲れ様^^;
私は今年までは一回ですんだけど来年からは二回だわ~~~

そっちはいろんな行事があるから大変だけどがんばってね!!
また、コメントいれますね^^;
Posted by TOMO at 2008年10月18日 23:30
モスグリーンさんへ

お弁当食べるために、航空券8万円以上しないかな・・・!?
(* ̄m ̄)プッ  

ちーちゃん、一度人参を切るときに、指を切ってしまったことがあったので、
これで嫌いになるかと思いましたが、親の心配とは裏腹に、その後も
楽しく手伝ってくれるので安心しました。
Posted by ママちゃん at 2008年10月19日 17:50
kmkさんへ

kmkさんの息子さんみたいに、うちのよっ君も御飯をたーっくさん
食べて大きくなってくれたらいいんですが・・・。

妹と弟は、逆に大食いなので、時期抜かれるでしょう・・・('-'*)

これからもよっ君共々宜しくお願いします。(^-^)/
Posted by ママちゃん at 2008年10月19日 17:54
トッピーへ

スポーツの秋だよね・・・。
でも、ママちゃんは運動オンチだから、弁当を作っちゃ食べるだけの人。

つまり、すごい勢いで食欲の秋を走ってます・・・。

おなか周りがヤバイことになってます ( ̄□ ̄;)!!
Posted by ママちゃん at 2008年10月19日 17:57
TOMOさんへ

やっぱり、N TOMOさんでしたか・・・(^O^)
コメント入れてくれて、ありがとう!

久しぶりですね~ ((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ
こんなところで、会えるとは・・・。
トッピーのブログで、旦那さんがクイーンコーラルに乗ってる
というところで、ピンと来ましたよ!

素敵な旦那さまで、幸せですね~♪
世界に一つしかない家具がいっぱいで羨ましいわ。
Posted by ママちゃん at 2008年10月19日 18:06
ママちゃんさん

きのうは2回もおシリあいしてもらってありがとう!!
ブルーレンジャーチームの勝利に貢献できたよね!
筋肉痛になってないかな?

お弁当、毎回、彩りもきれいでおいしそうだよね。
前回のお弁当の真似して、今回うちもポテトサラダ持って行きました。

でもちーちゃんエライね。おうちでちゃんとお手伝いしてるなんて。
うちの次女と同い年なのに。どうりでしっかりしてるハズ。
ここもママちゃんさん家を見習わないといけませんね。

4週連続の運動会、来週はいよいよラストだね。がんばってね(*^0^*)/
Posted by kanakana at 2008年10月19日 18:54
kanakanaさんへ

アンカーの私たちが、まさか逆転勝利するとは思いませんでしたね~。
99%kanakanaさんのおかげです。
どんどん引っ張っていってくれて、ありがとうございましたー!

私、いつkanakanaさんに倒れかかるか、それだけが心配でした。
太ももの裏が少々筋肉痛です (#^.^#)

うちを見習うなんて、とんでもない!!
今日も子供たちは、ビシバシ怒られてましたよ。
いう事を聞かないので・・・。

怒る時のママちゃんのエネルギーは、桜島が爆発するレベルですよ( ;^^)ヘ..
Posted by ママちゃんママちゃん at 2008年10月19日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。