てぃーだブログ › G'day mate! › 子供のこと › 治癒したけど・・・

2009年01月31日

治癒したけど・・・

インフルエンザだったちーちゃんと3日間、ちー君とは4日間も一緒に出勤していました。

ちーちゃんの方が先にインフルエンザになったので、1日早く復帰し幼稚園へチョキ

最終日、ちー君一人、会社で朝ごはんのお弁当タイム。

   治癒したけど・・・

お休みの間で、すっかり甘えん坊になったちー君。

「ママ、だっこー!」とか、「だっこしてくーださーい!」とか、まるで赤ちゃんニコ返りのよう。

なのに、着替えの時とか頑なに「イヤー!」ベーって言って着替えさせてくれなかったり・・・。

無理やり脱がせると、「ギャー!」ムキー

って泣き叫ぶし、ホント大変な1週間でした。

はー、仕事だけしてる方がよっぽど楽。

とりあえず、二人共病院でインフルエンザの治癒証明書をもらい、

それぞれ幼稚園、保育所へ通い始めたので、ホッとしました。

私たち夫婦とよっ君の3人だけは、寝るときもマスクを着用していたので無事でしたニコニコ



職場の部屋の入り口のドアに、

「この部屋に、インフルエンザ患者ガイコツがいますので、ご注意くださいびっくり!!

って貼り紙を貼っていました。

もちろん、私は4日間ずーっとマスクをつけていました。

たまに私たち親子のいる部屋に同僚が入って来るので、

インフルエンザがうつるかもしれないから、マスクしてねって言ってました。

でも、同僚はこれまで一度もインフルエンザにかかったことはないからって

マスクなしでちょくちょくやって来てました。

何度も言いますが、私はマスクをしてました。

子供たちの症状が良くなる頃、その同僚ひーちゃんが・・・・熱を出しました・・・。

検査の結果は、インフルエンザA型でした。

ほら~、も~、マスクしてよって言っていたのにぃ。

そして、インフルエンザを恐れず出入りしてたYさんまでもが

昨日からインフルエンザになってしまいました。

二人とも、ちーちゃんとちー君のウィルスから感染したと思われます。

この結果から言えることですが、マスクってすごいですびっくり

じゃなくて、お二人さんごめんねぇ~ガ-ン


出席停止の間、たいくつなちーちゃんとちー君でしたが、

こんな大きなクレーンを見て大喜びでしたよ。


    治癒したけど・・・ 



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
今日で5ヶ月
今日で5ヶ月(2011-06-24 22:48)

百日写真
百日写真(2011-06-10 13:13)

♥ニューフェイス♥
♥ニューフェイス♥(2011-04-01 21:16)

段取りのいい息子
段取りのいい息子(2011-01-12 08:30)

ちー君の保育参観
ちー君の保育参観(2011-01-10 15:16)


Posted by ママちゃん at 16:07│Comments(12)子供のこと
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ちーくんよくなったんだね。良かったねぇー\(^^)/
インフルエンザって、潜伏期間が2週間っていうけど・・
もう2週間すぎた?
ママちゃん大丈夫そうだね(*^^*)
マスクの力!あなどるべからず。ってか☆

ちーくんにとっては、ずっとママと一緒でよかったんじゃない?
体の調子が悪い時だから余計に、甘えんぼうになったんだね。
ママちゃんも看病とお仕事ごくろうさまでした^^
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年01月31日 19:45
ハイサ~~~イ(#^.^#)
インフルちゃんたちは
ボチボチ良くなったって感じやね~(#^.^#)
大変だったね~~
お疲れさま~~★★

明日は久しぶりに
ゆっくり出来る休日になるといいね。。。
Posted by トッピートッピー at 2009年01月31日 23:46
モスグリーンさんへ

人にうつして(?)治ったのかなぁ・・・。
二人とも熱は1、2日でただけで、意外と軽くですみました。
私は、全然何ともないです。
マスクの力ってすごいよ!

ママと一緒にいすぎて、私が見えなくなると
心配して半べそ気味になって大変です。
Posted by ママちゃん at 2009年02月01日 12:10
トッピーへ

インフル、まだまだ病院へ行くと患者さんがいっぱい!
買い物へ行くときも、人ごみの中にウィルスが
浮遊していないかとドキドキするよ。
和泊ではA型、知名ではB型がはやっているらしいから気をつけないとね。
AとBの両方かかった人がいるって病院で聞いたけど怖いよね~~。

休日はごろごろしたいわー。
でもやることはいろいろあるんだよね、これが・・・。
Posted by ママちゃん at 2009年02月01日 12:13
姉ちゃ-ん、
大丈夫ょ-(^-^)/
親父のゎ、自業自得('-^*)/
気にしなくてぃぃからね-(b^-゜)

ただ、ぁ-かに
移らなぃからって
目の前でゴホ②
マスクなしで
咳き込む親父がぅざぃ(-з-)

昨日ゎェィサ-で
元気よく走ってる
ち-ちゃんを見て、
安心したょ-(=^▽^=)
公演まで頑張ろ-ね-(*^o^)乂(^-^*)
Posted by ぁ-か at 2009年02月01日 13:10
ちーちゃんもちー君もよくなって、よかった、よかった。
ママちゃんも、ほんとご苦労さまでした~。

でもほんと、マスクって効果あるんだ~。 侮れませんね。
まだまだ職場にインフルエンザの方がいるようですので
ママちゃん、くれぐれも気をつけてくださいね。
もう大丈夫かしら・・・と思った頃が、キケンです!

ちーちゃんはいっつも「幼稚園児にはみえん!」と
思っていましたが、あのクレーンの車と一緒に移っている
ちーちゃんはやっぱり幼稚園生だーと思いました。
あの白いタイツ姿がかわいすぎる。
Posted by くんちゃん at 2009年02月01日 14:09
ぁーかへ

ほんの1時間、同じ部屋にいただけなのに
完璧ウィルスもらったね~。
最近、ゴホゴホする人が側にいると怖くなるよ~。
あなたがマスクしないなら、私がしなきゃだめ?って思う。

ちーちゃんはすっかり元気になりました。
ちー君は鼻たらしてるけど、何とか保育所通ってます。
今日はエイサーお疲れ様でした。
卒業公演までヨロシクね!
Posted by ママちゃん at 2009年02月02日 23:02
くんちゃんへ

子連れで仕事は見た目より大変なんだよね。
久々の2連休も1日目はダラダラ過ごしてました。
疲れがたまっていたのかも・・・。

最後の最後に病気にならないように気をつけなきゃね。
くんちゃんも気温40度を超えるアデレードで
熱射病にならないよう気をつけてね!

ちーちゃんまだ5歳です。
3月のお誕生日がきたら、やっと6歳。
4月からはぴかぴかの1年生ですぞー。
上下男の子に挟まれて、気が強いのなんのって・・・。
Posted by ママちゃん at 2009年02月02日 23:08
こんばんは^^
手作りマスクのおかげかな?
良くなって本当によかったね☆

今年は誰もうつっていませんが、去年まだ10ヶ月の三男に
タミフルを飲ませたので・・・・
1歳以下は安全が保証されてないので、恐かったです。

そして、「私はうつらない」と言っているヤツがここにも居ます。
何故か?マスクなし添い寝でも何年もうつらず・・・・
同僚さんの気持ちもよく分かります。

ここ数年、ほぼ強制的に義母に予防接種を打たれている
私たち家族です><ですが・・・。
Posted by かのん at 2009年02月03日 03:22
かのんさんへ

こんばんは♪
随分遅くまで起きてるんですね~。
真夜中も真夜中じゃないですか~?

タミフル、飲ませるまで恐怖でしたけど
以外に何ともなくて安心しました。
タミフルの香りって独特ですよね。
強い香料って感じでした。

かのんさんとこには、誰が病気になっても
看護士の義母さんがいらっしゃるから
心強いですよね。
一家に一人は欲しい看護士さん、羨ましいです。
Posted by ママちゃん at 2009年02月03日 23:51
こんばんは^^
最近は忙しくて、子供寝かせながら一緒に寝て
夜中に起きて溜まった仕事と、合間にネットをね♪

一家に一人は欲しい看護士さん、ですか?
実は私の母もそうで、旦那も多少知識があるので
この3人の会話は、血が嫌いな私は気持ち悪くて・・・・。
話が始まると、逃げます。
Posted by かのんかのん at 2009年02月05日 01:24
かのんさんへ

こんばんは。
最近調子が悪くて、コメントが遅くなってゴメンね。
どうやらインフルエンザではなく、ただの風邪をひいたみたい。
肩こりがひどく、頭痛もたまにあります。

かのんさんのお母さんも看護士さんなんだ!
じゃ、ケガとか病気とか心配しなくてもいいね。
その3方のお話、聞いてみたいものです。
でも、きっとリアルだからかのんさんが気持ち悪くなる
のも無理はないね~。
Posted by ママちゃんママちゃん at 2009年02月07日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。