てぃーだブログ › G'day mate! › 子供のこと › 差し入れ(^O^)

2009年11月07日

差し入れ(^O^)

我が家のインフルエンザ患者ベー、今日現在長男よっ君のみ。

ちーちゃんは2度目の検査へ行ったものの、今日も陰性でしたうさぎ

ここ数日、家族全員家の中でもマスクをはずさない生活をしているものの、

2歳児ちー君だけは、マスクもつけてねって言ってもすぐにはずしてしまって・・・ダウン

なのに、一番心配しているちびっ子が至って元気で不思議なくらいですびっくり!


私が家を出るのは、病院か食料の買出し程度・・・。

まるで隔離された生活をしている我が家に、こんな差し入れを頂きました。


差し入れ(^O^) 


叔母のままうさぎさんが、私たち家族を心配して持ってきてくれました。

やったー、ママ・カフェのケーキだぁ。

超おいしそーーーーハート

クリスマスイルミネーションで忙しい中、メヘディロ(ありがとう)。


差し入れ(^O^) 


ビタミンCたっぷりで、めちゃくちゃおいしいケーキだったよ。

ちー君たら、おかわりーーびっくりだって。

一人一個だよー。


差し入れ(^O^)



ケーキの他にも、ままうさぎさん特製体の芯からぬくもるスープも深鍋にたっぷりもらいました。

たっぷりの野菜、鶏肉、にんにくで作ったスープ、昨日も今日もおいしく頂きました。

ありがとうね~音符オレンジ


差し入れ(^O^) 


にんにくが、口の中でふんわりとろけて、こんなスープ初めて食べました。

おかげで元気百倍、アンパンマンになれそうびっくり!!

本当にご馳走様でしたニコニコ



田舎のいいとこ・・・家族、親戚、地域みんなで子育てを応援してくれるとこ・・・でした。



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
今日で5ヶ月
今日で5ヶ月(2011-06-24 22:48)

百日写真
百日写真(2011-06-10 13:13)

♥ニューフェイス♥
♥ニューフェイス♥(2011-04-01 21:16)

段取りのいい息子
段取りのいい息子(2011-01-12 08:30)

ちー君の保育参観
ちー君の保育参観(2011-01-10 15:16)


Posted by ママちゃん at 22:20│Comments(8)子供のこと
この記事へのコメント
いいなぁ♪美味しいスープにビタミンたっぷりのケーキ♪
まるでやさしいお母さんみたいで^^
マジでうらやましぃ~♪

よっくんはまだ熱が高いの?
ママちゃんはお仕事はどれくらいお休みなの?
看病も大変だし、大人も油断できないね。
くれぐれもお気をつけて!

私なんて3週間ぐらい買い物も外へも出かけないなんてザラです^^
それでも全然平気で、おうち大好き人間も困ったもんで・・。
ここ何年も風邪も引いていないです・・
外に出ないせいかな^^;
よっくんお大事に!
Posted by モスグリーン at 2009年11月07日 23:29
モスグリーンさんへ

美味しかったよ~(^^♪
私って、美味しいものに縁があるという場所に
ほくろがあるので、恵まれてるんですよ。
スープの冷めない場所に、親戚がいっぱいいるので
困ったときは・・・・なんてね。

よっくんは、もう熱は下がったよ。
来週には学校へ行けると思うけど。
私も子供たち3人が出停の間は
お休みをもらうしかないんですよ(^_^;)
多忙な月末じゃなくて、ホント良かった。

3週間も家を出なかったら、ヤバイ。
私も家にいるのが好きだけど、買い物くらいは行くよ。
風邪をひかないって、引きこもり気味(?)の生活にしては、健康的だね。
私もよっ君と一緒に家にいるけど、大丈夫なようですよ。
Posted by ママちゃん at 2009年11月07日 23:46
よっくんのお熱下がってよかったですね!

ちーちゃい子はマスクしてられないんだよね~。

わかる!わかる!

ケーキもスープもほんとおいしそう!

おいしいものをたくさん食べてもっと元気になってね。
Posted by ファイティング・ママファイティング・ママ at 2009年11月08日 22:40
インフルエンザは大変だけど、
こんな美味しい差し入れがあるなら、
インフルエンザ様々ですね。

野菜スープ美味しそう!
今度作ってみよう。
Posted by フジコ at 2009年11月09日 16:39
ファイティング・ママさんへ

熱が下がっても、ウィルスはまだあるそうで
さっき、病院へ行き治癒証明書をもらおうとしたら、NGでした。
がっくりです。

おいしいものを食べれるって幸せなことだよね。
熱が出たら、味がわからなかったり食欲が無かったりするし・・・。
やはり健康が一番だね(^_-)-☆
ファイティング・ママさんちも気をつけて!
和小が学校閉鎖になったけど、これまで聞いたことないよね!?
Posted by ママちゃんママちゃん at 2009年11月09日 16:55
フジコさんへ

秋だけに食べ物が美味しくなる時期、
こんな差し入れもらったら、ますますデブりそうだよ。
「太ったね!」って言われたら、
「そう、幸せ太りなんです♪」って答えてる自分(>_<)

野菜スープ、煮込むほど美味しいよ。
特に、にんにくで元気になるーーー!!
Posted by ママちゃん at 2009年11月09日 16:59
幸せ太り♪と言えるのはスッゴク良いことだと思うよ。
だって、本当に幸せじゃないと言えないもの^^
冗談でも自分の口から「幸せ」って言葉が出るってのは、
ママちゃんがスッゴク幸せな証拠なんだよ。
と、思うフジコさんです。
Posted by フジコ at 2009年11月10日 18:42
フジコさんへ

そっか!
幸せだから言えることなんだね~。
確かに・・・。

夫婦喧嘩の最中なら、
「ストレス太りです!」
って言い放ってしまいそう・・・(^_^;)
Posted by ママちゃん at 2009年11月10日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。