てぃーだブログ › G'day mate! › 行事 › 学習発表会

2009年12月16日

学習発表会

インフルエンザの影響で中止になっていた学習発表会。

今日は1、2年生合同の発表会でした。

ちーちゃんたち1年生は、「大きなかぶ」。

これって、私たちが小1の頃もやった劇なんですが、

およそ50年ほど前から変わらずに発表される劇みたいです。

と言うのも、私の母も小1の頃に「大きなかぶ」でおばあさん役を演じたようなんです。

ちなみに2年生の「スイミークマノミ」もあの頃(私が小2)から定番でしたね。



「大きなかぶ」で、ちーちゃんは孫の役でした。

学習発表会


エイサーがあったり、歌があったり、子供たちの成長には感心しました。


学習発表会 


ちーちゃんが頑張っているのに、私ったら大失敗ガ-ン

ビデオカメラで撮影し始めると、ミニDVDがカメラと合わなかったようで途中でエラーパンダ

がびーんダウン

慌てて別のDVDを入れて撮影したものの、デジカメも撮らなきゃいけなかったため

ほとんど撮影できてない状況に・・・。

くやしいですムカッびっくり!!

後でちーちゃんに謝りました。

幸い妹がビデオを撮ったらしく、後で見せてもらえそうなのでホッとしました。



実家からもらってきた新しい饅頭。

学習発表会


肉まんでもカレーまんでもあんまんでもない、これなーに?


中にはほくほくのお芋が入っていました。


学習発表会


甘い甘いイモまん、おいしゅうございましたニコニコ


 



同じカテゴリー(行事)の記事
受賞!
受賞!(2011-07-10 23:44)

七夕祭り始まるよ♪
七夕祭り始まるよ♪(2011-07-07 17:26)

Happy Wedding
Happy Wedding(2011-06-18 22:34)

あけおめ♪
あけおめ♪(2011-01-02 21:30)


Posted by ママちゃん at 22:28│Comments(6)行事
この記事へのコメント
本当に今回の学習発表会は
完成度が高かったように思います。
1年生とってもかわいかったですね。
いつも思うのですがもっともっと近くで
見たいー!です。子供たちがよけい
緊張しちゃうかな?
Posted by ファイティング・ママファイティング・ママ at 2009年12月17日 11:27
お久~~\(^o^)/
ちーちゃん^^劇にエイサーに頑張ったね~~(#^.^#)
ちーちゃんの後ろにイトコのYちゃんが・・・^^
その日は・・・
めっちゃ寒い日だったみたいで・・・・><><
鼻水止まらんかったって・・・
お客さんが言ってたわ。。。。。

最近・・・バリ寒いやんm(__)m
お互い風邪に気をつけようね^^

ってか・・・・親指姫復活した~~ん?? 笑
Posted by トッピートッピー at 2009年12月18日 05:35
ファイティング・ママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
最近、残業続きで疲れて・・・(^^ゞ

本来なら全学年の発表を見ることができるのに、
今年はインフルエンザのせいで、本当に残念でした。
でも子供たちが頑張って発表している様子を
見ることができてよかったです。

私は父兄の最前列で見てたよ。
子供たちって、親が来てると嬉しいようで
うちの娘なんて、最後は舞台の上でカメラ目線でしたよ。
しかも私がカメラを下ろすまで・・・(^^♪
Posted by ママちゃん at 2009年12月20日 23:16
トッピーへ

返事が遅くなってしまったね。
久しぶりでアリンス。

寒い日だったけど、カメラとビデオでガチャガチャ
してたから(?)、寒さも感じない私だったよ。
終わってから外に出たら、かなり寒かった。

ホントに毎日寒いよね。
朝も布団から出たくないしね・・・。
トッピー早起きすぎて、大丈夫?
朝も7時まで真っ暗だし、風邪ひかないようにね~。

親指姫、何とか骨がくっついたよ。
でもまだ靴を選ぶ親指姫でアリンス(^^ゞ
Posted by ママちゃん at 2009年12月20日 23:20
「大きなカブ」や「スイミー」懐かしいです~♪
うちの兄ちゃんの世代でも、このふたつは劇とかやっていましたねー。
本読みも毎日聞かされたなぁ・・・

あの綺麗なお芋も饅頭!美味しそう~♪
作ってみたいです♪

ママちゃんも師走で忙しそうですね。
うちの兄ちゃんも残業ばかりで、口内炎とか出来てるし^^;
残業は給料は増えるけど、体は疲れるよね。
ママちゃんも体こわさないように気をつけてください。
Posted by モスグリーン at 2009年12月22日 21:35
モスグリーンさんへ

こんばんは♪
お久しぶり~~。

「大きなカブ」と「スイミー」懐かしいよね。
小2の頃に出た劇で、私が言ったセリフを今でも覚えているよ。
大きな声で、体全体で表現をする難しさを知った時でした。

モスねーねなら、何でも作れるもんね。
うちのにーには、パン屋さんでおイモのパンが一番好きです。

師走ってさ、仕事はもちろん、クリスマスに年末年始で本当に忙しいよ。
残業してから家に帰ってご飯作って食べると、
パソコンに向かう元気もないです。
それに何だか眠くなるのも早いしね・・・。
体調に気をつけて頑張るね、ありがとう。
Posted by ママちゃん at 2009年12月23日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。