てぃーだブログ › G'day mate! ›  › カブトムシ

2009年09月02日

カブトムシ

今日から学校が始まりました。

長い夏休みもあっという間だったような・・・。


パパちゃんの実家、水戸へ帰省した際に捕まえたカブトムシ

今もウジャウジャいます。 クワガタも・・・。

カブトムシ カブトムシ


毎日にーにーが餌のゼリーをあげているんですが、たくさんいるおかげで

ゼリーももう無くなりそう・・・びっくり!

全く、高くつく虫ですガ-ン



お墓参りに行くときに通った林道、昼間にも関わらず群がるカブトムシの大群を発見しました。

カブトムシ カブトムシ


いたいた、パパちゃん捕まえてちょうだい!って。 


カブトムシ カブトムシ


甘い蜜のある木の周りには、こんな怖い蜂ももちろんいます。

にーにーが発見しなかったら、誰かが刺されていたかも・・・おそろしやー。

カブトムシ



それにしてもこの孟宗竹の竹林、この下は真夏なのに涼しかったよ。

カブトムシ 



この先、カブトムシの幼虫(気持ち悪いよ)をお見せします。





見たくない方は、ここでさようなら・・・。





ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ   ガイコツ


数年前にも同じようにカブトムシを育てて、卵を産ませふ化させたんですが、

その時の幼虫がこれ!


カブトムシ 


どうやら、最近卵を産んだようです。

にーにーの話によると、あと1週間でふ化するうとか・・・。

そして、こんなグロテスクな幼虫になるんです。


これを平気で触れるパパちゃん、マジすごいびっくり!!



同じカテゴリー()の記事

Posted by ママちゃん at 00:29│Comments(5)
この記事へのコメント
みちゃったよ・・・・ せっかくWarningくれたにもかかわらず。

実はさ、最近うちの庭黒い毛虫がたくさんいて
昨日洗濯物を干しているときにもそれを発見してふと
「あ、そういえばママちゃんカブトムシの幼虫の写真載せるね、
っていってたよな」って考えてたところだったのよ。

何十年ぶりかにみるけど、やっぱグロテスクだわ・・・
なんかゴジラとかそういう関係の映画に、これみたいな
大きい怪獣いたよね。 ゾワゾワっとくる~~!

ほんとにパパちゃん、どうしたらこんなにたくさんの幼虫を
手の上にのせていられるのか・・・・・
気持ち悪くないのかな・・・(泣)
Posted by くんちゃん at 2009年09月02日 06:16
ほんとだ^^カブトもクワガタもウジャウジャいますねー!
高くつく虫って(笑)
久しぶりに幼虫見たら・・・ちょっと・・・^^;

この間、三男が「久々にカブトムシさがしてくる」って近くの山に
いきました(散歩がてらに、歩いて10分のところ)
カブトムシいませんでしたが、いまでも虫が好きな三男です^^
パパさんと同じく三男も何でも平気で虫をさわれますよ。
四男は・・まったく虫はダメです。
逃げ回ります^^;
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年09月02日 15:35
言い忘れてました。
ママちゃんが前に教えてくれた
ゴーヤの肉詰め作ったよ!
かなり美味しくてうちの定番メニューに決定!
ありがとうねー(^^)
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年09月02日 20:33
くんちゃんへ

おはよう♪
見ちゃった?(笑)
成虫になるとかっこいいカブトムシだけど
幼虫はゾッとするよね。
私も遠巻きに見ることしかできないよ。
またこんなのが何匹も生まれるかと思うと
別の意味でドキドキしてしまう・・・。

ここ南国には、家にヤモリがいたりするんだけど
私、このヤモリが大嫌いで(>_<)・・・。
パパちゃんは、家の中で発見すると捕まえて
家の外へ出してくれます。
こんな時、とっても役に立つパパちゃんなので、
本当に助かってます(*^_^*)
Posted by ママちゃん at 2009年09月03日 06:36
モスグリーンさんへ

おはよう♪
幼虫決してかわいいとは言えないよね。
パパちゃんの親指位あるし・・・(>_<)。
うちのよっ君は、私に似てこういうグロテスクなのは苦手です。
私がキャーキャー言ってたのをよく見てた影響かしら・・・。
その反対に、ちーちゃんやちー君は、平気でヤモリも触れます。
兄弟でも違うのが不思議だよね。

ゴーヤの肉詰め作ったんだね。
おいしかったら良かった(^^♪
私も知り合いから頂いて食べたけど、
夏バテ予防になるよね。
以前は好きではなかったゴーヤだけど
最近やっと食べれるようになったよ。(大人になった証拠かな?)
でも、苦いビールは今も嫌いです。
Posted by ママちゃん at 2009年09月03日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。