てぃーだブログ › G'day mate! › 子供のこと › ハリー・ポッター☆マニア

2009年07月10日

ハリー・ポッター☆マニア

今夜はTVで「ハリー・ポッターと賢者の石」を放送していました。

何度見ても面白いのか、我が家にもTVの前に座る人が数名いました。(代わる代わる全員です)


ハリー・ポッターシリーズが公開されて以来、我が家はみんなハリー・ポッターファンハート

よっ君が保育園へ通っていた頃から、これまで発売されたDVDは全て買い揃えました。

親も子もはまっちゃうハリー・ポッターですが、いよいよ来週7月15日からは

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」  (←クリック) が公開されるようですね。

ここ沖永良部島で見られるのはいつになることやら・・・ガ-ン

だって、4月に公開された映画、「トワイライト」がまだ見れないんですもの。


我が家のハリー・ポッターのメイングッズをUPします。

 下 ハリーが、炎のゴブレットで着ていた服をよっ君が着ています。

これは、確か3、4年前にサンタさんからよっ君に贈られたプレゼントです。

大分色あせてしまってます。

      ハリー・ポッター☆マニア


確か、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で出た怪物下です。

書物であるこの怪物は、ブック本カバーになっています。

ハリー・ポッター☆マニア



こちら下は、5、6年前に買ってあげたホグワーツ魔法学校の制服ローブと

ハリーのレプリカ杖とタオルです。

もちろん、ハリーが所属するグリフィンドール寮のエンブレム入りです。

杖は登場人物毎に違うので、いろんな種類がありました。


ハリー・ポッター☆マニア


鹿児島へ行った時に、たまたまデパートでハリー・ポッター展をやっていて

映画のセットがそのまま見られるというので、よっ君と二人で見学したんですよね。

その時に、私が衝動買いしてしまったものです。

あの時は箒(ほうき)も売っていましたが、さすがに箒はね~。


この杖を振りながら、何度呪文を唱えたことでしょう。

本当に魔法が使えるのなら、何も苦労はしないんですが・・・。

杖の先は、長年の間にちょっと折れてしまいましたねダウン


マントのフードをかぶると、こんな感じ・・・。

悪い魔法使いヴォルデモートになった!がーん


 ハリー・ポッター☆マニア


映画よりも先に原作を読んでしまうと、後で映画を見たときに物足りないような気が

するのは私だけでしょうか?

だからという訳ではありませんが、昨年買った「ハリー・ポッターと死の秘法」の本本

まだ読んでいない私。

読み始めたら止まらなくなってしまうハリー・ポッターシリーズですが、

それに没頭できる時間が未だ持てないのが悲しい・・・ぐすん


久々に賢者の石のハリーを見たら、幼くてかわいかったなぁ。

よっ君もかわいかった時代があったけど、だんだん男らしい顔つきになってきたかなぁ。

1歳と11ヶ月の頃は、こんなにかわいかったよニコ

よっ君もちー君も女の子うさぎによく間違えられたものです。

ハリー・ポッター☆マニア 



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
今日で5ヶ月
今日で5ヶ月(2011-06-24 22:48)

百日写真
百日写真(2011-06-10 13:13)

♥ニューフェイス♥
♥ニューフェイス♥(2011-04-01 21:16)

段取りのいい息子
段取りのいい息子(2011-01-12 08:30)

ちー君の保育参観
ちー君の保育参観(2011-01-10 15:16)


Posted by ママちゃん at 23:37│Comments(7)子供のこと
この記事へのコメント
ママちゃん! 週末になったね~ お仕事お疲れさまでした。 いそがしかったのかな、今週は。 ゆっくりしてね~~!

え!! 最後の写真、よっ君?? 最初「あー、ちー君髪の毛きったんだ~」とか思っちゃってたよ。 ぱっと見はとっても似ているっ!

ハリーポッター、もうすぐだよね~☆ よっ君のグッズ、すごいっ! マント、ほしかったりして・・・・ 

去年からハリーポッターを一緒にオーストラリアでみる、ときなことずっと約束していたんだ。 だから来週私達もみにいってきます~!
Posted by くんちゃん at 2009年07月11日 07:21
ぁ-かもハリー好きだけど、不死鳥の後味悪すぎて…(^^ゞ

次の本も買ってんのに読んでなぃゃ。もう少し大人になってから続きを(笑)

ょっ君、カッコぃぃ!!可愛ぃ(笑)

その杖でェィサ-を(笑)
Posted by ぁ-か at 2009年07月11日 23:06
くんちゃんへ

こんばんは。
今日までお仕事でしたので、明日1日お休みです。
先週から今週にかけては、本当に忙しい日々でしたが
何とか落ち着きました。
うん、明日はゆっくり過ごしたいと思います。
と言っても、家の中はやることがたまってるんだよね・・・(-_-;)

きなこちゃんと見に行くんだね。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、大分前に本で読んだけど
ショッキングなシーンもあるので、これって子供にはちょっと・・・
って思っていたら、作者のJ.K.ローリンズさん曰く、
ハリー・ポッターは大人の読み物なんですって。

私が映画を見るのはいつになるか分からないけど、
後で感想を聞かせてね。
Posted by ママちゃんママちゃん at 2009年07月12日 00:09
ぁーかへ

ぁーかもハリー・ポッターが好きだったよね♪
確かに、人がどんどん殺されたりして、ストーリーが
重くなっていってるよね。

幼い役者さんたちが大人になってもずーっと同じ
映画に出てるって珍しいよね。
誰もが本当にハマリ役だから、他の映画に出ても
ピンとこなそう。

この赤と黒の競技服を着てエイサーの練習に行くと
いつも「ハリー・ポッター!」ってお兄さんたちから呼ばれるって
嬉しそうに語ってたよ。

できることなら、私もこの映画に出てみたいよ。(^▽^ケケケ
Posted by ママちゃんママちゃん at 2009年07月12日 00:16
鹿児島のハリーポッター展、私も行ったよ~!!
確か5年くらい前のY屋デパートの最上階だったかなぁ?
もしかして、すれ違っていたりして><

あの雰囲気☆すごかったなぁって今思い出しました^^
ローブやほうき・・・・売ってたぁ~
衝動買いなんて、ママちゃんすごい!!
Posted by かのんかのん at 2009年07月13日 00:29
かのんさんへ

こんばんは。
え?かのんさんもあの時山形屋に行ってたの?
w(゜o゜)w オォー、絶対にすれ違ってたかもね。

ちょうど昨夜TVでやっていた、アズカバンの囚人に出た
セットがあったよね。
大きなパンプキンやハニーデュークスのカラフルなお菓子のお店や
死刑執行人の服とか刃物まで・・・。
私も思い出してきた・・・。

子供以上にワクワクしてしまって、会場を何度も何度もクルクル
歩き回っていたよ。
旦那がいなくて良かったよ。
何しろ私はじっくり見て回るのが好きだから、一緒にいたら
まだ~?なんて言われてたはずだからね。

他にもハーマイオニーが着ていたピンクのカーディガンがあったよね。
あれも買おうかと思ったけど、さすがに私が着る歳でもないし・・・、
あれは衝動買いしなくてよかったかも。
2階建てバスのクッションもかわいかったよね。

あ~、あのハリーポッター展は最高だったよね。
あれは見た人じゃないと話がはずまないよね。
かのんさん、私嬉しいよ(●^o^●)
Posted by ママちゃん at 2009年07月13日 21:51
初めまして。TV制作をしているイシカワt申します。来月オープンのUSJに関して、ハリポタファンの方のご意見伺いたく取材を考えています。
家族でファンとのコメントを拝見し、お話伺えないかと思い書き込ませて頂きました。
ご検討下さいませ。TBSあさチャン!03-5571-3411
Posted by イシカワ at 2014年06月07日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。