てぃーだブログ › G'day mate! › パパちゃん › トラバーユ

2011年06月09日

トラバーユ

またまた御無沙汰しています(^^ゞ

いろんな所で、時々言われてます・・・。

「ブログ更新しないの?」って!

ごめんなさい。

すっかり怠けてしまってねぇパンダ

一応元気ですので、またボチボチ・・・ね・・・汗



~✿~ 関東に住んでいるパパちゃんのお友達や東京の元同僚の皆さんへお知らせです ~✿~


うちのパパちゃん、去年会社を退職致しまして、今年に入ってからトラバーユ致しました。

アラフォーなら意味わかるよね!?


トラバーユってフランス語で、元々仕事って意味なんだけど、

私たちが20歳前後のバブル絶頂期に転職って意味で流行った言葉よね。



こんな不景気の時代に高倍率の中、面接と試験をパスチョキし、まさにトラバーユしましたキラキラ 

家族で社会見学がてら職場へ行った時の写真UPしときますね。

実はここ、島内の小学生が必ず社会科見学で行く場所なんです。


トラバーユ


中はこんな感じでした。


トラバーユ 


子供が触りたくなるアップレバーがある職場です。

私もやってみたかった・・・、でも大人だから我慢したのよね・・・おすまし


トラバーユ


見学をすると、とっても勉強になりました。

小学生が必ず行くだけあって、いろいろと考えさせられる場所です。



入社して数ヶ月たちましたが、パパちゃんは日々こんな感じで元気で頑張っていますバイバイ






同じカテゴリー(パパちゃん)の記事
I believe.
I believe.(2010-09-20 22:58)

釣ったど~!
釣ったど~!(2009-06-13 16:38)

愛と薔薇の日々
愛と薔薇の日々(2009-02-16 00:17)

水戸からの贈り物
水戸からの贈り物(2008-12-30 12:00)

Welcome!
Welcome!(2008-11-03 02:30)


Posted by ママちゃん at 00:17│Comments(2)パパちゃん
この記事へのコメント
ママちゃん お久しぶりです^^
噂には、次女ちゃんの話とか聞いていて
そのうち会えるだろう?って思って数ヶ月・・・。
同じ島に居ながら全くすれ違う事がないですね><

以前話した女子会もしたいのにねぇ。
なんだか状況が変っちゃって。。。
でも是非遊びに来て下さいね♪

パパちゃんの新職場、私よく行くよ~。
ってか、実家のすぐ近くだし。

また近いうちにお会いしましょう☆
Posted by かのん at 2011年06月09日 21:36
かのんさんへ

御無沙汰してます(^^ゞ
確かに全然会えないねぇ。
次女が生まれてからは、どこへ行くにも制限されて・・・。
家でまったりするのは好きな方だし・・・。

「女子会☆」って言葉が懐かしく感じる (>_<)
時間が流れるのって本当に早いわ。
ノリノリでやりたかったのになぁ。
まさか自分がこんなことになるとは思わず・・・。

かのんさん、Clean Centerへはよく行くんだ!?
私、パパちゃんが入社したから初めて行ったのよ。

かのんさんのお店がオープンしたら、必ず行くからね。
楽しみにしてるよ♥
Posted by ママちゃん at 2011年06月10日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。