てぃーだブログ › G'day mate! › ママちゃん › アラフォーだって出産!

2011年06月21日

アラフォーだって出産!

昔は20代、遅くても30代前半で子供を産み終わっていたと思いますが、

最近は女性の結婚が遅くなった分、出産も高齢出産が多くなっているのでは。


私の同級生たち(アラフォー)も去年から出産ブーム。

私の後に続いて、5月にゆづきママさんが第2子モモちゃんを出産たまピヨ

まだ生後3週間にもならない時にモモちゃんハートに会ってきました。


アラフォーだって出産!


パパさん譲りの高い鼻、美人さんになること間違いナシだね。

羨ましいよ~おすまし


うちの4ヶ月のあやちゃんと比べたら、こんなにちっちゃいひよこ


アラフォーだって出産!


赤ちゃんが大きくなるのが楽しみな半面、寂しくなるのも正直なところ。

いつまでもちっちゃくて、手の中におさめておきたいと思う今日この頃です(*^_^*)



1ヶ月後には、幼なじみの宮っこママさんの出産があります。

これまた4人姉妹の5番目の赤ちゃん・・・楽しみですラブ



龍王寺でお正月に水行をされた女性(私の同級生の妹)が、最近赤ちゃんができたそうです。

赤ちゃんをとっても欲しがっていた彼女もアラフォーびっくり!!

つわりが大変だと思うけど、頑張って赤ちゃんを育んでほしいなぁ。


みんな、みんな、アラフォーだっていうのにコウノトリはやってくるんですね~音符オレンジ



同じカテゴリー(ママちゃん)の記事
いざ、出陣!
いざ、出陣!(2011-01-24 00:58)

Oh my god!!
Oh my god!!(2011-01-20 11:32)

待望の赤ちゃん♥
待望の赤ちゃん♥(2010-10-17 08:58)

最後の夜 (T_T)
最後の夜 (T_T)(2010-09-30 23:06)

♥Girl♥
♥Girl♥(2010-09-27 21:33)


Posted by ママちゃん at 20:46│Comments(4)ママちゃん
この記事へのコメント
 こんにちは^^。
出産っていくつになっても
凄い事ですよね!
時々4人のそれぞれの出産の時を
思い出したりします^^

あやちゃんも大きくなりましたね~♪
お兄ちゃん、お姉ちゃん両方に
似ているのかな~?
可愛い^^♪♪

子供の成長って本当にあっという間。
上の子供達もいつまでも小さい・・・と
感じていた時もあったけど、
みんな学校に行くようになったし、
たまには反抗もするし・・・><
子供と一緒に過ごせる時間、
大切にしたいですよね^^。
Posted by tomomamatomomama at 2011年06月22日 10:03
tomomamaさんへ

こんばんは♪
一人一人生まれ方が違うよね?
本当に神秘的なのよね~。

子供が4人もいると大忙しだけど、
今が一番幸せなんだろうね。
いつか巣立っていくのかと思うと、寂しくなるよ。

うちも反抗されるよ~。
その時は、コイツ~!って思うけど・・・。
一緒に暮らせるうちが幸せなのかなぁって思う時もあるよ。
Posted by ママちゃんママちゃん at 2011年06月23日 00:06
久しぶりに覗いてみたら、うちのモモちゃんが・・・
あやちゃんに比べると随分と小さいねぇ~

一時は、なかなかできなくて子供を諦めた時期もあったけど、
2人も授かるなんて!!
アラフォーでも、まだまだいけるんです!

しかも、私にはママちゃんのような先輩ママが同じ時期に
出産してるから心強いよ。
また、悩んだり落ち込んだりしたときは、話をきいてね。
頼りにしてるよ、ベテランママ
Posted by ゆづきママ at 2011年06月23日 08:32
ゆづきママさんへ

こんばんは♪
この前はありがとう!

うちの子供たちと同様、勝手にアップしました(^^ゞ
生まれたてのモモちゃん、かわいすぎ~。
うちのあやちゃんはどんどんたくましくなってるし~。

私も子供を授かりにくい体質なのに、4人も産めるとはねぇ・・・。
まだまだ気持ちはアラサーでいこうね。

ベテランママとは、恥ずかしい(*^_^*)
でも子育てって意外と大変だから、またお茶しながら話しようね。
お互いにのんびり、ゆったり子育てしましょう!
Posted by ママちゃんママちゃん at 2011年06月23日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。