てぃーだブログ › G'day mate! › オーストラリア › ネットってすごい!! (その2)

2011年07月01日

ネットってすごい!! (その2)

・・・昨日の続き・・・


  ~ 20数年前の回想 ~


高2 (16歳)の夏、交換留学生としてライオンズクラブから推薦され

オーストラリア サウスオーストラリア州 アデレードでホームステイ。

自分の希望は当初アメリカだったんだけど、周囲からアメリカは危険ガイコツだと言われ

その当時ほとんど注目されてなかったオーストラリアへ・・・・飛行機


私を受け入れてくれたホストファミリーは、両親と男の子2人の家庭。

私の事をまるで本当の家族のように可愛がってくれたホストファミリー、

なんと飼っていた子牛にまで私の名前をつけてくれましたよびっくり!


日本には帰らなくてもいいわ~音符オレンジって思う位、居心地が良かったので

ホームシックになることは一度もなく、19歳の時の留学先もアデレードを希望しました。

その時も再会し、小旅行車を楽しませてもらいました。


ネットってすごい!! (その2)


写真は私とパパちゃんの新婚旅行で再々会したとき上



あれから長い時間がたちました。

私の中でどうしても気になってしょうがなかったこの家族と連絡をとりたくなり、

もう使われてないかもしれないホストブラザー(お兄さん)にメールメールを送信・・・。

幸運にも数時間で返事が届きましたびっくり!!


ネットってすごい!! (その2)


お兄さんが自分の近況はFacebookを見てって言うので

私もついにあのFacebookキラキラ に参加しました。

Facebook上でお兄さんとつながった途端、今度は弟の方からすぐにメッセージがびっくり!!

これまたびっくりびっくり!

その後は一度も会ったことのないお兄さんの奥さんともつながり、

覆っていた雲が急になくなって青空が見えた気分。


この数日、 ネットの素晴らしさを痛感しています。

Facebook、面白いですニコニコ



同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
Air Mail
Air Mail(2011-07-11 22:32)

Australia の思い出
Australia の思い出(2009-02-28 02:01)


Posted by ママちゃん at 01:49│Comments(2)オーストラリア
この記事へのコメント
うそ! ママちゃんFacebook始めたんだ!
よかったらaddしてくださいー。

っつっても、見つけられないね、お互い(苦笑)

うーん、どうしよう。
このコメント、鍵コメにできないんだよね・・・
そうなの、私もコメント欄、綴じちゃってるし。

なんか方法ない??
Posted by くんちゃん at 2011年07月01日 20:16
くんちゃんへ

こんにちは♪

くんちゃんはもちろんFacebookに参加してたんだよね!
喜んでくんちゃんをaddするよ~。

こういうことなら、私から連絡とります !(^^)!
待ってってね~♥

なんかドキドキするね~(*^_^*)
Posted by ママちゃんママちゃん at 2011年07月02日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。